かんがえがある京都の大学生

身を削って書きます。音楽、旅行、アウトドア、大学生、、

95年生まれの僕が選ぶ卒業ソング

さくら(独唱) サラバ青春 3月9日 SAYONARA 奇跡 風 ともだち 手紙~拝啓 十五の君へ~ Omoide In My Head こんにちは、たる坊です。 そういや3月9日だなーって思って、僕の思う卒業ソングをまとめました。 だいぶ過ぎちゃいましたけど。 このまとめのうち…

鞆の浦行ってきた

鞆の浦とは 福山駅~鞆の浦 円福寺で猫と出会う 常夜灯近辺を散策 お好み焼き「吉甲」 最後に 鞆の浦とは 広島県は福山市に旅行してきました。 今回の目的地は鞆の浦です。瀬戸内海沿いにあります。 鞆の浦というのは瀬戸内海の潮流の分岐点らしく、古来より…

別れを惜しむということ。

こんにちは、たる坊です。別れの季節ですね。 この春、ぼくは大学を卒業します。大学院生になります。タイトルは京都の大学生のままにしときます。笑 今日は、卒業するにあたって考えたことをつづりたいと思います。特に大学1,2回生に読んでもらえたら嬉しい…

学生はSpotifyの無料プランとAppleMusicを併用するのがいいと思うよ

はじめに 定額ストリーミングは学割やってる。しかも激安。 AppleMusicは手持ちの音源をアップロードしてiTunesで一括管理できる! AppleMusicは配信曲が多い Spotifyは無料プランもある おすすめの使い方 はじめに こんにちは、たる坊です。 音楽聴いてます…

スピッツのほえーってなる歌詞8選

スピッツの歌詞はよくわかんなかったりよくわかったりする 正夢 渚 三日月ロックその3 ルキンフォー スピカ ババロア 大宮サンセット 8823 スピッツの歌詞はよくわかんなかったりよくわかったりする こんにちは、たる坊です。 ぼく、中学生ぐらいからスピッ…

雪中キャンプのススメ!!

キャンプは冬もよいものだよ キャンプといえば夏やろ!!そう思ってませんか? いや、間違いじゃないです。むしろ大正解です。 でも、、夏しかキャンプ行かないって普通じゃないですか?人がしないことしたくないですか? そこで真冬のキャンプをおすすめい…

ブログはじめます。

九州の田舎から出てきて、京都で大学生やってます。たる坊です。すっかり関西に染まってしまいました。地元のことは忘れた事ないけどね! 毎日、ストレスフリーな生活を第一目標としてちんたらちんたら生きてます。 嫌いな言葉は成長と自己実現です! ほかの…